しんちょく

しんちょくだめです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

自分にとってパフォーマンスのいい時間を知る

人それぞれ、集中できる時間とそうでない時間というのがあるらしい。 朝型か夜型かの話を聞いたことがある人は多いと思うが、もうちょっと細かい時間の話になる。 たとえば、昼の3~4時くらいになるといつも集中力がきれて、スマホゲームをしてしまうみたいな…

効率が悪い仕事をやめたいという話

効率悪いのがすごく嫌いだから、フリーランスになってそういうのを一新できればと思ったけど、なかなかむずかしい。 制作会社から受けてる限りは無理というか、前職のときよりも、さらに効率が悪い仕事のやり方をしてる人が現れるという感じになってる。 例…

最近、元気が出てきたので、元気があるときのないときの違いを考えてみた。

年明けから精神的にしんどくてなんにもしたくない状態だったけど、ここ最近はちゃんと朝起きれてるし、それなりに活力がでてきた。うれしい。 自分の中で元気なときと、そうでないときの違いをちょっと考えてみる 気温の変化。 寒いのが苦手なので、毎年冬は…

フリーランス3年目。生活リズムがグダグダなので改善しようと思う。

フリーになって、最初の方は常駐してたけど、ここ最近はずっと自宅に引きこもって仕事をしていてる。 そんな自宅で仕事をしてる自分に刺さったツイートを見つけたのでメモ。 togetter.com 漫画家だけでなく、家で仕事や勉強をしてる人全般に言える事だと思う…

関西コミティアに行ってきた。

1.2年ぶりくらいに2回目の関西コミティアに行ってきた。 www.k-comitia.com 場所は、インテックス大阪 場所は、インテックス大阪。 コスモスクエア駅まで行くだけでもそこそこ時間がかかるけど、そこから歩いて10〜15分くらいかかる。 www.intex-osaka.com …