しんちょく

しんちょくだめです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

在宅フリーランスが、今年買ってよかったもの ベスト10

大晦日のかなりギリギリになってしまったけど、今年買ってよかったものをピックアップしてみようと思う。 1.iPad Pro + Aapple pencil 今年3月くらいに思いきって買ってみたら、秋くらいに新しいのが出てしまったiPad... 古いのをそのまま使ってるけど、やっ…

大阪のジョジョ展に行ってきた

自分は、ジョジョめっちゃ読み込んでる! ...ではなく、アニメで初めて見た! って感じなので、そこまでジョジョオタクではないんだけど、展覧会はすごく楽しかった。 ジョジョを読んだことないっぽい人も会場にいたけど、漫画好きな人であれば結構楽しめる…

関西蚤の市に行ってきた

去年に引き続き、今年も関西蚤の市に行ってきた。 第5回関西蚤の市 | 2018.12.1.sat > 12.2.sun 阪場所は神競馬場。 お客さんは、女性が圧倒的に多いんだけど、馬券を買いに来たおじさんと、かわいい女性が入り混じった感じでちょっとカオス。 途中で馬をみ…

市民税を延滞してしまい、差押決定通知書が届いてしまった話。

ポストを覗くと「差し押さえ決定通知書」という怖い封書が届いてました。 ドキドキしながら開けてみると、どうやら市民税が未納になっていた様子。 2年前に会社をやめて個人経営になったのですが、毎回コンビニに行って払うのが面倒なので、口座の自動振替に…