しんちょく

しんちょくだめです。

在宅フリーランスが、今年買ってよかったもの ベスト10

スポンサーリンク

晦日のかなりギリギリになってしまったけど、今年買ってよかったものをピックアップしてみようと思う。

1.iPad Pro + Aapple pencil

今年3月くらいに思いきって買ってみたら、秋くらいに新しいのが出てしまったiPad...
古いのをそのまま使ってるけど、やっぱりすごくいい!
液タブを持ってるけど、同じくらい性能がよくて、本当に紙に買いてる感覚に近い。

Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ

Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

iPad 整備済製品から買うと少し安くなるので、毎日チェックしてた。
個人的に、絵を描く人であれば、大きいサイズの方がおすすめ。
紙っぽい書き心地になるシートも合わせて使ってる。

あと、ふたを絶対なくすと思ったので、合わせて購入した。

ロジクールのキーボードも一緒に買ったんだけど、角度を変更できるのが超絶便利で、より絵が書きやすくなった。
ちょっと重いので携帯性は下がるけど、おすすめ。

2.スマホスタンド

机の上がスッキリするのでいい。
仕事しているときに、通知音がなるたびに、iPhoneを持っていたけど、スタンドに置いといて、そのまま画面を見れるようになった。

スマホ以外にも、FireHDなどのタブレットを置いたりもしてる。
バスに乗るときは、持ち手のところにかけておくことで、動画鑑賞ができるからおすすめ。

3.パソコンスタンド

仕事をするときは、MacBookiMacの両方を使っているんだけど、デュアルモニターとして使うと画面が重なってしまうエリアがあって、それがずっと気になっていた。
ちょうどいい高さの台が欲しくて買ったのがこれ。
iMacの一番でかいサイズでも耐えられる上に、磁石なのでマグネットやメモをつけたりもできる。

4.Fire TV Stick

Fire TV Stick

Fire TV Stick

セールしてたので、購入。
今までiMacでAmazonPrimeやNetflixでみてたのでいらないかな〜と思ってたけど、やっぱりテレビでみれるのはいい。
洗濯物をたたみながら、掃除をしながら、動画を流すことが増えた。
機能については、そこまで期待してなかった音声入力がなかなか高性能でよく作品名などで検索して使ってる。

5.オキシクリーン

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤

これ、めっちゃ汚れがとれる。 60度のお湯につけとくだけど、靴が綺麗になるので、靴磨きがすごく楽になった。
それ以外にも、調味料瓶がベタベタが食器洗い洗剤でも全然落ちなかったのが、スッキリ落ちるようになったり、油汚れで壁が黄色くなってるところにも汚れがおちる。
掃除が楽になるし、何よりたのしくなるのでおすすめ。

6.パイプ洗浄剤 ピーピースルーF

パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

お風呂の排水溝が逆流してしまって、業者を呼ぶか迷ってたところにダメ元で購入。
髪の毛を溶かすくらいの威力はあるみたいで、1回やってみただけで、逆流しなくなったので感動。

7.ワイヤレスイヤフォン

FireHDで動画をみながら、台所仕事をするんだけど、ちょっと移動するたびにイヤフォンのコードがピーンとなるのが気になってたので購入。
本当はAppleのairpodが欲しかったけど、高くて諦めてたところ、似たような製品がちょうどセールをしてたので買ってみた。

安物だからちょっと心配だったけど、普通に使える。
Appleの製品より、大きめなので耳が痛くなるかな?と思ったけど、2時間以上つけることもないし、特に気にならない。Ω

8.冷蔵パック

クレハ マチ付き フリーザーバッグ S 20枚入

クレハ マチ付き フリーザーバッグ S 20枚入

冷蔵庫の整理がめっちゃ楽になった。
いままでもジップロック使ってたけど、このサイズ感でマチ付きは本当に使いやすい! もやしなどの野菜・キノコ類は、この袋に入れ替えて使ってる。  

お肉類は匂いがついたりもするので、こっちの方がいいかも。

食品用ポリ袋 80枚 冷蔵・冷凍から湯せんまで

食品用ポリ袋 80枚 冷蔵・冷凍から湯せんまで

自分は鶏肉を大量に買ってきて、重曹と塩と水を入れて冷凍してる。 (重曹入れるとお肉が柔らかくなる。)

9.お玉・お鍋の蓋置き

山崎実業 お玉&鍋ふたスタンド タワー ホワイト 2248

山崎実業 お玉&鍋ふたスタンド タワー ホワイト 2248

一人暮らしの狭いキッチンで、おたまや、鍋の蓋の置き場によく困っていたのが、一気に解消。
デザイン的にも、シンプルでとても気に入ってる。

10.トイレブラシ 本体ハンドル1本+付替用16個セット

普通のトイレブラシを使ってたけど、衛生的に気になるところがあって購入。
掃除をした後に水が滴ったたり、汚れが着いてしまったときにすごく気になってたのが、一切なくなった。
合わせてスタンプも使ってる。  

スタンプは1回すると、だいたい1週間くらいはもつので、スタンプが落ちたらブラシで掃除するというルールにした。
今まで汚れが気になったら掃除する、という感じだったのが、汚れが目立つ前に綺麗にする形に変わったことで精神的にも掃除のモチベーションが上がった気がする。

最後に

後半になるにつれて、仕事道具から、ほぼ家事・掃除道具になってしまった。
今年は、仕事してる間に、ちょこっと掃除をして気分転換をするということが多かった気がする。
昨年までは、結構外で仕事することも多かったんだけど、今年はほぼ家で仕事をしてたからだと思う。   家が綺麗だと気持ちがいいし、掃除はやった分だけ成果がでるので精神的にめちゃくちゃ安定するのでいい。

来年は時短家具として洗濯機を狙っているので、よかったらまたレビューも買いていこうと思う。